ガンダムエクシア ガンダムバーサス体験会フェイズ3

フェイズ3で気になったところだけ 変更点 特射:GNアームズ二射→GNアームズゲロビ 後格:斬り上げ→マリオ 前後特格:マリオ→射撃ガード付き格闘(アヴァランチのあれ) 出来るようになったこと ・横特、BD格からの慣性ダイブ(かなり強い) ・サブヒット確認か…

ガンダムバーサス体験会フェイズ1 機体雑感

オンライン体験会フェイズ1で使った機体の雑感 ほぼ1回ずつしか使ってないので正確性は低い ガンダム コスト400 ガンタンク消えたけど機動性は上がってる そこそこ強そう CS使い忘れた シャアザク コスト200 だいたいMBのシャアザク ズゴックの弾数が…

第6回リトルポケモンオフ開催のお知らせ

第6回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 今回は原点回帰で普通のダブルです。 ●日程:2016年2月28日 (日) ●内容:ポケットモンスターXY・ORASを用いたリトルポケモンによりダブルバトル ●会場:王子区民センター 3階和室 王…

第5回リトルオフ 結果

第5回リトルオフお疲れさまでした。 今回はルールをトリプル、レベル50戦などいつもと全く異なる対戦となりました。 個人的には6世代(リトル)環境はシングルもダブルも固まりやすい傾向にあると思っているので、毎回違うルールにするのも悪くないのかなぁ…

今年もやるよ、おぼーねん会2015のおしらせ

今年もやります おぼーねん会3rd もはや説明不要と思いますが、 おぼーねん会ってなんぞや?って人のために説明すると、 おぼさんが主催の忘年会 去年も言いましたね。 参加者が現状を把握できるように決定事項まとめます。

第5回リトルポケモンオフ開催のお知らせ

第5回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 今回は趣向を変えて全国ロリプルをやります。 ●日程:2015年11月15日 (日) ●内容:ポケットモンスターXY・ORASを用いた特殊ルールのトリプルバトル ●会場:王子区民センター 3階和室 …

公式大会 Little Match~リトルマッチ 使用構築【シングル】

お疲れ様です。正式版書きます。 リトルカップ45試合全て消化しました。 結果は32ー13。もう少し勝ちたかったですね。 レートはたぶん1740辺りです パーティは、ニューラ ズルッグ ロコン モンジャラ コイル グライガーです。 調整内容等を書いていこうと…

公式大会 Little Match~リトルマッチ 使用構築簡易版【シングル】

お疲れ様です。先ほどリトルカップ45試合消化しました。 結果は32ー13。まぁまぁな結果?どうでしょうかね レートはたぶん1740辺りです 詳しくは後日書くとして、簡単な使用パーティを紹介しようかなと。

ガンダムF91 性能解説(初心者向け)【EXVSFB/MB】

最近使い始めたF91について今回は記載しようかなと思います。 性能解説と言うよりは自分が使う際に意識していることが中心。 この機体は基本的な武装と優秀な機体性能を持ち、2000の中でも使いやすく初心者でもすぐに使えるかと思います。

リトルマッチ 強そうなポケモン【シングル】

公式Wi-Fi大会でリトルルールが開催されるので僕が思う強そうなポケモンを紹介。 結構てきとー&試してないので信憑性は低め。

第4回リトルオフ結果

2/1に開催しました第4回リトルポケモンオフ、お疲れさまでした。 1年ぶり、更に試験的に新ルールという挑戦的な内容で開催となりました。 個人的には桃鉄やバトレボや連ザが出来る環境でマッサージチェア付きのゆったり出来る会場が取れて非常に楽しめまし…

ガンダムエクシア 1/27修正まとめ【EXVSMB】 自分用メモ

自分用に簡単なまとめ。 修正後のエクシアの使用感を修正項目毎に述べる。 【ロックオン距離延長】 おおよそ1.3倍ほど延長された。(たぶん) 普通の機体ならば無条件で喜ばれる項目だが、 エクシアに限っては前特格によるマリオ逃げがやりにくくなってしま…

第4回リトルポケモンオフ開催のお知らせ

第4回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 今回は新ルールも試験的に導入します。 ●日程:2015年2月1日 (日) ●内容:ポケットモンスターXY・ORASを用いたリトルポケモンによりダブルバトル ●会場:王子区民センター 3階和室 王…

アバウェイ討伐隊初心者向け講座

最近(一部界隈で)盛り上がっているEXVSMB貸切、この貸切からEXVSを始めた初心者の方々も日々レベルアップをしていき、一緒にプレイしている身として毎回楽しみになっている点の1つとなっています。 今回記事にする内容は、そろそろ初心者勢の方々の長所短…

おぼーねん会2014のお知らせ

今年もやります おぼーねん会 おぼーねん会ってなんぞや?って人のために説明すると、 おぼさんが主催の忘年会 ただそれだけです。 参加者が現状を把握できるように決定事項まとめます。

第3回リトルポケモンオフ開催のお知らせ

第3回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 ●日程:2014年2月23日 (日) ●内容:ポケットモンスターXYを用いたリトルポケモンによりダブルバトル ●会場:田端区民センター(ふれあい館) 2F 第5和室 http://www.city.kita.tokyo.j…

おぼーねん会

忘年会内容が正式に決まりました。 参加者が現状を把握できるように決定事項まとめます。 やること:おぼーねん会(忘年会)日時:12/21(土) 19:00開始場所:新宿 中華火鍋 食べ放題 南国亭 新宿店 http://r.gnavi.co.jp/a161506/費用:4200円内容:3時間中華…

第2回リトルポケモンオフ 結果

9/8に開催しました第2回リトルポケモンオフ、お疲れさまでした。 細かい部分で今後の課題が見えてきたので、次回開催に活かせるようにもっと頑張らなくてはと個人的に思った回でした。 内容自体はガッツリ対戦出来て、しっかり交流出来ていたと思っています…

第2回リトルポケモンオフ開催のお知らせ

第2回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 ●日程:2013年9月8日 (日) ●内容:BW1もしくはBW2を用いたリトルポケモンによりダブルバトル ●会場:江北地域学習センター 2F 教養室(和室) http://www.kousya.jp/manabi/instituti…

第1回リトルオフ使用構築

リトルオフで自分で使った構築を折角ですので紹介します。 と言ってもボックスの中からてきとーにチョイスしたポケモンで組んだパーティなので参考になるかは不明ですが() ログを残すのは大事(・3・)

たいきさんの構築 in 第1回リトルポケモンオフ

今回当オフに参加して頂いたたいきさんが自分のブログを持っていないということですので、 代理として当ブログに本人の考察付きで紹介させて頂くことになりました。 以下、たいきさんのコメント付きで紹介します

第1回リトルポケモンオフ 結果

6/30に開催しました第1回リトルポケモンオフ、お疲れさまでした。 初回かつ初主催ながら、みなさんのおかげで楽しく円滑にオフを運営出来ました。 結果やKPなどの集計も終わりましたので、せっかくですから使用ポケモン等も含めて発表していこうかと思います…

第1回リトルポケモンオフのお知らせ

今回リトルポケオフを開催することになりましたのでお知らせします。 ●日程:2013年6月30日 (日) ●内容:BW1もしくはBW2を用いたリトルポケモンによりダブルバトル ●会場:江北地域学習センター 2F 教養室(和室) http://www.kousya.jp/manabi/instituti…

第5世代リトルダブル 持ち物・実数値・実戦について

前回大雑把にリトルポケモン・ルールについての簡単な紹介をしたので、 今回は実戦的なことを書こうかと。 1.持ち物について ポケモン対戦の基本ですが、LV50戦とセオリーがだいぶ異なります。

第63回DEXオフ 行ってきました

DEXオフ初参加してきました。 簡単にパーティ紹介と結果報告でも。 結果は予選リーグを6-3の2位で決勝進出。 決勝リーグ1回戦負けでベスト16でした。 71人中16位だったので、オフ参加経験薄い中ではまぁまぁ良い感じだったのではないかと。 次はベスト8以…

第5世代リトルダブル考察

第5世代リトルダブルについて考察します。 そもそもリトルルールってなんぞ?人の為に簡単な解説をします。 ・1回も進化してない未進化ポケモンのみ出場可能(エアームドやケンタロスなどの元々進化しないポケモンは禁止) ・レベルは5まで(ローカルルール…