第63回DEXオフ 行ってきました

DEXオフ初参加してきました。

簡単にパーティ紹介と結果報告でも。

 

結果は予選リーグを6-3の2位で決勝進出。

決勝リーグ1回戦負けでベスト16でした。

71人中16位だったので、オフ参加経験薄い中ではまぁまぁ良い感じだったのではないかと。

次はベスト8以上を目指して景品獲得を目指したいですね。

 

以下パーティ紹介

 

 

ニョロトノ

f:id:gedou1134:20130525000522p:plain

持ち物:ソクノの実

特性:雨降らし

性格:穏やか

実数値:197-82-112-110-149-90

技:凍える風 毒々 手助け 守る

備考:A211鉄拳珠アームハンマー耐え 

    残りD(C182不一致眼鏡雷ソクノ無しで確定耐えライン)

 

キングドラ

f:id:gedou1134:20130525000544p:plain

持ち物:水のジュエル

特性:すいすい

性格:控えめ

実数値:151-103-115-161-115-137

技:流星群 濁流 身代わり 守る

備考:ごく普通のCSグドラ。主に先発の荒らし担当

 

ランクルス

f:id:gedou1134:20130525000600p:plain

持ち物:命の珠

特性:マジックガード

性格:呑気

実数値:217-85-123-145-121-31

技:サイコキネシス 雷 トリックルーム 自己再生

備考: A216不一致蜻蛉返り確3 A182ジュエル流星群確定耐え

 

ローブシン

f:id:gedou1134:20130525000616p:plain

 

持ち物:格闘ジュエル

特性:鉄の拳

性格:勇敢

実数値:189-211-131-75-93-45

技:マッハパンチ アームハンマー 冷凍パンチ 岩雪崩

備考: げべぼ配分パクったブシン 使いやすかった

 

キリキザン

f:id:gedou1134:20130525000636p:plain

持ち物:気合の襷

特性:負けん気

性格:意地っ張り

実数値:141-194-120-72-90-122

技:辻斬り 不意打ち けたぐり 守る

備考: 影さんキザンのパクリ。やっぱり使いやすかった

 

ドサイドン

f:id:gedou1134:20130525000650p:plain

持ち物:黒い鉄球

特性:避雷針

性格:勇敢

実数値:222-211-150-75-76-40

技:ドリルライナー 岩雪崩 投げつける 守る

備考:トリパだけどバレルシュバルゴ来たら終わりじゃん→鉄球持たせよう

   パーティ全体が電気の一貫性がヤバかったので、ヤケクソ気味に入れた枠

   

 

色々キチガイ要素含んだヤケットモンスターになりました()

 

【雨パ使おう→ランクルス雷覚えるんだ→トリパにするか】

的な安直な考えで組みました()

 

使用した感じは意外と見た目に反して使いやすかったです。

ただ、トリックルームを使用しなくても戦えるように組んだつもりでしたが、

結果的にランクルスを選出せざるおえない状況が多々あり、

そういう 試合は大抵苦戦していたので、パーティへの理解力と構築がまだまだ足りてなかった感じでした。

ドサイドンの枠も仕方なく入れた感じだったので、この辺りも改良の余地ありって感じです。

(ドサイ自体はしっかり仕事を出来ていたのでこいつ自身は十分強いです)

 

それと、雨パを使ったことが無かったので気が付かなかったのですが()、

キザン入り雨パにはランドを選出してくる人がいなかったので、

対ランドに対する調整が無駄になってしまったのでこの辺りも改善しないといけない箇所でした。

(具体的にはランクルスのBの調整。)

 

課題は多いパーティでしたが、確かな強さは感じられたのでもう少し改良していきたいですね。