公式大会 Little Match~リトルマッチ 使用構築簡易版【シングル】

お疲れ様です。先ほどリトルカップ45試合消化しました。

結果は32ー13。まぁまぁな結果?どうでしょうかね

レートはたぶん1740辺りです

詳しくは後日書くとして、簡単な使用パーティを紹介しようかなと。

 

 

ニューラ

f:id:gedou1134:20150505194403p:plain

持ち物:こだわりスカーフ

特性:せいしんりょく

H22 A19 B12 C8 D14 S23

冷凍パンチ 瓦割り 叩き落とす 毒づき

一番選出率が低かった。見せポケとしても効果はあったかと。

問答無用でスカーフ持ちを縛れるのが強かった。

 

ズルッグ

f:id:gedou1134:20130525020712p:plain

持ち物:オレンのみ

特性:いかく

H22 A18 B13 C8 D13 S14

竜の舞 ドレインパンチ 叩き落とす 毒づき

リトルで最も信用してるポケモン

ニューラキラーとして活躍してました。

 

ロコン

f:id:gedou1134:20130702220213p:plain

持ち物:ゴツゴツメット

特性:ひでり

H22 A9 B12 C15 D13 S13

オーバーヒート 火炎放射 エナジーボール 守る

結論を言うと調整が失敗。

構成はかなりいい感じで思った通りの活躍をだいたいしてくれた。

 

モンジャラ

f:id:gedou1134:20130702220347p:plain

持ち物:いのちのたま

特性:ようりょくそ

H24 A? B18 C19 D10 S16

リーフストーム ソーラービーム 原子の力 めざ炎

こっちの調整は大成功。

ペロッパフを必ず1撃で葬ってくれたのが素敵

 

コイル

f:id:gedou1134:20150207151704p:plain

持ち物:木の実ジュース

特性:がんじょう

H19 A8 B13 C20 D11 S14

10万ボルト ラスターカノン めざ地 電磁波

頑丈木の実ジュース。これだけで強い。

電磁波はいらなかった

 

グライガー

f:id:gedou1134:20130702215618p:plain

持ち物:なし

特性:かいりきバサミ

H23 A17 B17 C8 D13 S19

ステルスロック 挑発 アクロバット 地震

今回の奇跡の世代エース枠。5世代リトルの最強ポケモン

最も活躍してくれました。持ち物無しアクロバットは超強かった。

 

 

5世代で強かったポケモンを中心に組みました。

基本はロコンモンジャラ何か。

相手にモンジャラやロコン選出がマイナスになりそうならズルッググライガーベース。

ロコンなしのモンジャラも十分強かったです。ストライクを狩れなくなるけど。

 

 

 

とりあえず簡単にまとめました。

詳しくはそのうち。

それではおつかれさまでした。すごく楽しいルールでした。