ガンダムバーサス体験会フェイズ1 機体雑感

オンライン体験会フェイズ1で使った機体の雑感

ほぼ1回ずつしか使ってないので正確性は低い

 

 

ガンダム

コスト400

ガンタンク消えたけど機動性は上がってる

そこそこ強そう

CS使い忘れた

 

シャアザク

スト200

だいたいMBのシャアザク

ズゴックの弾数が1、

三倍がそんなに早くないと劣化点あるけど

200にしては強い気がする

三倍中のB覚格闘は200の性能じゃない

 

百式

コスト400

特格がドダイ搭乗に

ドダイクソムーブが今まで以上に通しやすく

MBより強いと思う

 

ガンダムMK2

コスト300

スパガンリロが長すぎて空気になりそう

 

ジ・0

コスト500

サブがバンシィのサブ

MBONで使ってると物足りない

アシストが無い以外は使い勝手はあまり変わらない

 

マラサイ

スト200

つよい

ほぼやってることがMBのマラサイ

メイン4連射から3連射×2に変わったくらい

サーベル投げ格闘派生は伸びが短くなってる気がする

 

ZZ

コスト400

MBONよりもMB寄り

特格が変形になったからたぶん強い

ハイメガはCS。MBONより細かった。銃口補正は良い

 

F91

コスト400

MEPE特格が通常時で振れるのが一番でかい

後サブは発生が遅いが超弾速。後衛力は高そう

MEPEの誘導切りの仕様変わってる?

強い方じゃないかと

 

コスト500

足止まらないハンマー等MBON寄り

フルクロ相手に自衛出来るのが価値

強さはあまり良くわかんなかった

 

ターンX

コスト500

よわい

サブで降りれなくなった

後サブでゲロビ

他はほぼMBON。つまりよわい

 

バルバトス

コスト300

アキヒロ消えたけど代わりに刀投げ追加

これが強い。弾速と判定が優秀。

ピョン格が消えたので自衛はやや難しくなった

 

キマリストルーパー

コスト300

修正前のキマリス

まぁ弱くは無い。ただ自衛しっかりやらないと

シャアザクに役割奪われそう